インターネット

  • Q.モデムの電源が入らないのですが?
    A.モデムの電源プラグを抜き30秒たった後、プラグをコンセントに差し込んでください。
      電源を入れモデムにパワーランプが点灯しない場合は当社までお問い合わせください。
  • Q.メールで送受信ができなくなったのですが?
    A.お使いのメールソフトの再設定をおこなってください。
      設定が不明な場合、当社までお問い合わせください。(※有料となる場合がございます。)
  • Q.パソコンを買い替えたのでメールを再設定して欲しいのですが?
    A.お伺いいたします。ただし他の設定や初期設定等が必要な場合、有料となる場合がございます。
  • Q.メールアカウント・パスワードを忘れてしまったのですが?
    A.当社までお問い合わせください。利用者さまご来店時、もしくは郵送にてご自宅に設定書を送りいたします。
  • Q.メールアカウントは変更できますか?
    A.メールアカウントの変更が可能です。
      ただし1メールアカウントにつき\1,000円(税別)の有料となります。
  • Q.インターネットが遅く重く感じるのですが?
    A.当社までお問い合わせください。当社内にてインターネット回線の状態をお調べします。
      結果をもとに回線工事やインターネットサービスについてご提案させていただく場合がございます。ご了承ください。
  • Q.インターネットに接続できなくなったのですが?
    A.モデムに電源が入っているか確認してください。
      パソコンとモデムにLANケーブルがしっかり接続されている事を確認してください。
      パソコンとモデムの間に別のネットワーク機器があるか?確認してください。
      別のネットワーク機器がある場合、電源が入っているか確認してください。
      以上を確認してもインターネット接続されない場合、当社までお問い合わせください。
  • Q.家庭内で無線LANを使用したいのですが?
    A.当社は無線LANの設定を有料にておこなっております。訪問サポート料¥3,000円(税別)となります。
      無線LAN機器を当社にて用意する場合、機器費用も発生いたします。