他・よくある質問(ケーブルテレビをご利用されている方)

  • Q.録画はできますか?
    A.外部入力(3ピンのAV端子)、LAN録画対応の録画機器で録画がおこなえます。LAN録画対応の機器については こちら をご覧下さい。
      ケーブルテレビに対応していない録画機器の場合、録画をおこなえない場合がございます。ご了承ください。
      当社では、ケーブルテレビ専用のブルーレイHDDレコーダーSTB、HDD付きSTBのレンタルもおこなっております。こちら をご覧ください。
  • Q.USB接続のHDDで録画はできますか?
    A.USB接続のHDD(テレビ録画対応のもの)で録画がおこなえます。
      当社ではUSB接続のHDDの販売もおこなっております。(工賃を含む\13,000円)ご利用・申し込みの際はお問い合わせください。
  • Q.STBの設置場所を移動したいのですが?
    A.宅内移設工事となりますので工事費用2,000円(税別)が必要となります。
      移設場所にTV配線がない場合は、別途配線工事(有料)が必要となります。
  • Q.STBの電源が入らない。
    A.STBの電源プラグはコンセントに差し込まれていますか?
      STB本体にリモコンを向けて操作していますか?
      STB本体とリモコンの間に障害物はありませんか?
      以上を確認しても映像が映らない場合は当社までお問い合わせください。
      なお、リモコンが故障していた場合は、交換させていただきますが、有料となりますのでご了承ください。
      ・パイオニアSTBリモコン交換料3,000円(税別)
      ・パナソニックSTBリモコン交換料3,000円(税別)
  • Q.パソコンでウィルスのスキャンや駆除方法を教えてください。
    A.当社ウィルスバスターデバイス(月額版)サービスをご利用いただくことができます。詳細は こちら
      ご利用・申し込みは当社までご連絡ください。
       ・月額/420円(税別) 
       ・年間/5,040円(税別)
  • Q.パソコンの設定をおこなって欲しいのですが?
    A.当社までお問い合わせください。
      通常時、訪問サポート料¥3,000円(税別)の有料となります。お電話で設定内容を確認した際、通常設定以外の内容がある場合
      (※例として”OS再インストール"や"データ移行"等)別途料金が発生いたします。
      なお、通常設定以外の内容の場合、お断りする場合がございます。ご了承ください。
  • Qパソコンの調子が悪いので見て貰いたいのですが?
    A.お伺いいたします。有料となる場合がございますので当社までお問い合わせください。
      機器破損の場合は、購入された家電量販店へご連絡ください。